お役立ちコラム
愛犬・愛猫の健康維持に役立つ情報をお届けします

『手術後も膝に痛みを感じていました』シェルティーのチケットちゃんに起こった変化

2018年12月27日

アンチノール®は、整形外科の第一人者である米国獣医外科専門医、ブライアン・ビール先生が推奨するサプリメントとして、海外でもたくさんの方々から愛されています。

手術後も膝に痛みを感じていたチケットちゃんが、飼い主さんと一緒にビール先生の診察にやってきました。
アンチノールを使用したチケットちゃんに起こった変化とは?
ビール先生の診察の様子をのぞいてみましょう!

———————————————————————————————————————————————————-

ビール先生:こんにちは!元気ですか?

飼い主さん:はい!

ビール先生:こんにちはチケットちゃん、元気?すごく頑張ったね!体調はどうですか?

元気そうに吠えるチケットちゃん

飼い主さん:問題ないです。

ビール先生:少し検査しますね。これはチケットちゃんの最近のX線(レントゲン)写真です。
関節の部分はきちんと曲がっていますが、まだ少し堅い部分があるので、チケットちゃんは時々痛いかもしれないですね。

うなずきながら説明を聞く飼い主さん

ビール先生:アンチノールを毎日2粒飲み続けてください。食事と一緒にあげていいですよ。
アンチノールをこれからもずっと飲んだ方が良いでしょう。
チケットちゃんの健康と動きのために一番良い方法だと思います。

飼い主さん:そうですね!

ビール先生:(チケットちゃんが)健康的になって、私はとても嬉しいです。
チケットちゃんが最初ケガをした時、そして少しづつ治り始めた時のことを少し説明していただけますか?

飼い主さん:最初はとても大変で、活動レベルが上がっても、毎回練習後、チケットの痛みを判断しなければならなかったです。

ビール先生:ジャンプとかは?アジリティも出来ましたか?

飼い主さん:とても難しかったです。チケットもやりたかったけど痛すぎて…手術後も痛みがあったようでとても難しかったです。

ビール先生:ジャンプは出来ましたか?

飼い主さん:全然なにも出来なかったです。

ビール先生:アンチノールはもう何ヶ月も飲んでいますが、体調はどうですか?

飼い主さん:もう完全に元に戻りました
今は前みたいに早く走り回って、ジャンプとかアジリティ競技も問題なく出来ます。
病気の時と全然違って、練習後の痛み等がないです。
この間、ニューヨークのウエストミンスターへ大会でいって、とても良くできましたよ。
3位になって、これ見て、このリボン!

ビール先生:すごい!信じられない。
このような膝の問題があって、またこのような大会に出て、しかも勝つことができたなんて、信じられない!

飼い主さん:アンチノールがチケットを本当に助けてくれました

ビール先生:もちろん飼い主様は嬉しいですが、多分チケットちゃんの方がもっと嬉しいんじゃない?

飼い主さん:チケットが好きなことをまたすることができて、とても嬉しいと思います。

無題1

【まとめ】
膝に痛みを抱えていた時はジャンプもできなかったチケットちゃん。
また大好きなドッグスポ―ツを楽しめるようになり、生き生きと嬉しそうに走るチケットちゃんを見ることができて本当に良かったですね!

皆様の愛犬は、どんな過ごし方が好きですか?
お散歩、ごはん、飼い主さんとのお出かけ…どんな事も痛みや不調を感じさせずに、めいいっぱい楽しく過ごさせてあげたいですね。
『愛犬がいつまでも大好きなことを楽しめるように』、将来に向けて愛犬の健康維持を心掛けましょう!

皆様の愛犬は、活動的に日常生活を送ることが出来ていますか?あなたの愛犬があまり動かないのは、痛みを感じているからかもしれません。
シニアだからしょうがない…』と諦めずに、愛犬が今感じている痛みや不調を緩和し、豊かなシニアライフを満喫できるよう工夫してみてくださいね。

今年、アンチノール使用経験のある日本の獣医師718名を対象にアンケート調査が行われ、「87,9%の獣医師がご自身の愛犬愛猫に使用したいサプリメント」としてアンチノールが評価されました。
詳細は獣医師
レビューサイトVet’s Eyeへ≫
獣医師目線のアンチノールの口コミが多数掲載されていますので、是非一度ご覧ください。

*当記事の掲載内容は個人の感想です。アンチノールの効果を保証するものではありません。
アンチノールは犬猫用サプリメントで、薬ではありません

*愛犬・愛猫についてご不安な点がありましたら、必ずかかりつけの獣医師までご相談ください。
  • 初めて動物病院コードを登録される方

    ※既に動物病院コードを登録済みの場合、下のボタンからログインしてください。

  • 「ぼくたちのありがとう」プロジェクト
  • 動画で知ろうアンチノール。アンチノールの力を動画でご紹介します。ぜひごらんください。