お役立ちコラム
愛犬・愛猫の健康維持に役立つ情報をお届けします

【アンチノール 口コミ】ミニチュア・ダックスフンド|椎間板ヘルニア|

2018年11月15日

椎間板ヘルニアでお困りのワンちゃんたちが、アンチノール®使用前後で感じた変化とは?
アンチノールご使用中の5匹のミニチュア・ダックスフンドちゃんたちから寄せられたご感想・口コミをまとめました。

沖縄県 ダンクくん(11歳)
0574_ダンク_web
腰の痛みがあるような感じで歩きにくそうになったので、診察してもらったらヘルニアと言われました。
治療後、服用しています。体調も回復して元気になっています。
再発しないようにこれからも使用していきたいです。

福島県 チョコくん(10歳)
0527_チョコ_web
チョコは8歳の時に椎間板ヘルニアになり手術しました。
術後、かかりつけの動物病院様にアンチノールはとても良いと薦められて、飲み続け1年半になります。
飲んでからの変化は、毛艶がとても良くツヤツヤになった事と、ヘルニアの術後の回復がとても良好で、とても元気に走り回れるようになりました。
老犬ですが、こんなにスムーズに歩いたり走ったりするチョコを見られて嬉しいです。
一時期、アンチノールを切らしてしまい、飲んでいない時期がありましたが、毛艶や歩き方等、飲んでいる時との違いが歴然としてわかりました。
続ける事はとても大切だと実感しました。 薦めて下さった動物病院様に感謝です。
チョコは大切な家族の一員で元気に長生きしてもらいたいので、これからもずっと毎日続けて行きたいと思います。

富山県 アンズちゃん(14歳)
0437_あんず_web
1年半前に椎間板ヘルニアになり手術を受けました。
レーザー、鍼灸、電気、漢方薬等の治療を開始しました。
麻痺がひどく、なんとか少しでも立てるように歩けるようになって欲しい…そんな時に病院でアンチノールのポスターに目が止まりました。
正直なところもう立てないのかな?と諦めてしまう日もありましたが、お薬の効果や先生の熱心な治療、そして本犬のやる気のおかげで発症して1年半が経過した今、完全ではありませんが回復してきました。
芝生の上で歩いてお散歩も出来るようになりました。

静岡県 やっとくん(9歳)
0193_やっと_web
2017年3月28日夜 突然段差を降りた際「キャン」と鳴いた後、後ろ足が動かなくなりました。直ぐに病院に行き、ヘルニアと診断されました。
しかし2日後には進行性脊髄軟化症という不治の病で、1週間以内には命を落とすと診断されました。
藁をもつかむ気持ちで、ネットで探し当てた日本で唯一、その手術をしているという京都の病院へ行き、命をつなぎとめる事が出来ました。
その後は、かかりつけの先生に2週間に1度の尿検査他、健康管理をお願いしています。その際アンチノールを術後初期から薦めて下さいました。
命は助かったものの後ろ足は麻痺しているのですが、心なしか少ししっかりしてきたようにも感じますし、ほんの少しですが、時に、しっぽを振ってくれる事があり私達家族を喜ばせてくれてます。

埼玉県 きなこくん(10歳)
0106_きなこ_web
毎年冬になると、ヘルニアになり、投薬治療を受けなければならないことが数年続きました。
2年くらい前からアンチノールヘルニアが良くなっても続けて使用するようにしました。
毛並みが良くなり、若く見えるようになりました。
今年の冬は特に寒く、ヘルニアになるんじゃないか心配していましたが再発することもなく、ここ数年毎年治療していたのに大丈夫で安心しました。

【まとめ】
椎間板ヘルニアでお困りのミニチュアダックスちゃんたちのお話はいかがでしたか?
ベッツペッツアンチノールのHPでは、他にも600件以上のアンチノールの口コミをご覧いただけます。
犬種や症状からも検索できますので、あなたの愛犬と同じお悩みを待つ飼い主様の口コミを探してみましょう!
たくさんのワンちゃん・ネコちゃんたちから寄せられたアンチノールの口コミはこちらから≫

* 当記事の掲載内容は個人の感想です。アンチノールの効果を保証するものではありません。
アンチノールは犬猫用サプリメントで、薬ではありません。

*愛犬・愛猫についてご不安な点がありましたら、必ずかかりつけの獣医師までご相談ください。
  • 初めて動物病院コードを登録される方

    ※既に動物病院コードを登録済みの場合、下のボタンからログインしてください。

  • 「ぼくたちのありがとう」プロジェクト
  • 動画で知ろうアンチノール。アンチノールの力を動画でご紹介します。ぜひごらんください。