お役立ちコラム
愛犬・愛猫の健康維持に役立つ情報をお届けします

【獣医師 口コミ】アンチノール®を愛犬に使用した感想|膝蓋骨脱臼・シニア期|

2018年11月9日

獣医師がアンチノール®を使用して感じた愛犬の変化とは?
福岡県の香椎ペットクリニック、河野和一郎先生にお話を伺いました。

ペットの情報
名前:メープル
犬種:パピヨン
性別:メス
年齢:16歳

河野先生のお話(以下の内容はインタビューを文章にしたものです)

アンチノールを飲む前はどんな状態でしたか?(目が見えない、ヨチヨチしか歩けない)
僕が飼っている16歳パピヨンで、もう大分、目もほとんど見えていなくて、両脚ともひどいパテラ(膝蓋骨脱臼)で…もうヨチヨチしか歩けないような状態でした。

今までサプリメントを重要視していなかった
高齢なので、こんなものかなと思っていたんですけれども、アンチノール®の話を聞いて、今までそんなサプリってそんなに僕の中で重要な位置を占めていなかった(サプリメントを重要視していなかった)んですけれども、1回あげてみようかなと思いました。
どうせあげるならしっかり前後の効果を見てみようと思って、動画を撮りました。

先生が感じた変化(嗅覚が戻った・尻尾をしっかり振る・毛がフワフワ・動きが明らかに良くなった)
あげ始めて大体2~3週間で一番驚いたのが、嗅覚が戻った事です!
目が見えていなくて、僕の事をずっとニオイだけで判断していましたが、去年(半年~1年位前)から、全然僕のことも分からなくなっていました。
それが急に尻尾を振るようになって、おっ!と思ったんですよね。
そして、とりあえずあげ続けて1ヶ月。今は2ヶ月位になりますけれども、明らかに動きが…これはもう明らかに良いです。

飼い主さんにも自信をもって薦められる
実体験から、これはすごく良いものなのでは…と思いました。自分がそういう経験をしたから、飼い主さんにも自信をもって薦められます。

看護師さんもビックリ!
実感したのは、僕だけじゃないんです。
この病院で(メープルちゃんを)見ていたので、一番お世話をしてくれている看護師が「動きが良くなった!」と驚いています。
この子(メープルちゃん)は下手な触り方をすると、ものすごく怒る子なんですね。
その怒り方も激しくなって、扱いづらくはなったんですけれども(笑)今は元気で、毎日しっかり食べて、綺麗なウンチをしています。
タイミングなのかどうか分からないのですが、以前あったひどい逆くしゃみを、最近は全然聞かなくなりました。

患者さんのコーギー(15歳)に処方
自分自身が使ってみて良かったので、患者さんの15歳コーギー(オス)にアンチノール®をオススメしました。

2週間後にこんな変化が!
(この子は別に病気があって病院に通っている子なんですけれども)飼い主さんより、「アンチノール®を飲んで2週間くらいから、いくつかの変化があった」とご報告を受けました。

飼い主様が感じた愛犬の変化
・立ち上がりがスムーズになった
・問題なく腰をスッと上げるようになった
・モンローウォークの軽減
・足をしっかり動かして歩けるようになった
・以前のように柵に前脚ををかけてジャンプするようになった
・20分の散歩コースを歩く時間が半分になった

アンチノール®を飲んで2週間後くらいから、まず立ち上がりがまずスムーズになり腰をあげるのがスッと上がるようになったようです。
あとは、おそらく股関節の痛みから(股関節を動かさないようにして)、お尻をぷりぷりして歩くモンローウォークという症状がだいぶ減り、脚をしっかり動かして歩けるようになりました。
そして、よく「柵から出して出して」って立ち上がってピョンピョンピョンピョンする、あの動作がここ2~3年全く出来なかったようですが、以前のようにまたし始めたそうです。
更に、今まではゆっくりと、ぼちぼち20分くらいかけて歩いていたお散歩コースを、半分の10分程度で歩けるようになったようです。

【まとめ】
河野先生のお話はいかがでしたか?
愛犬のメープルちゃん、患者様のコーギーちゃんに起こった嬉しい変化に、河野先生や看護師さんも驚かれているようでしたね!
アンチノール®使用前、動画であんなに辛そうにしていたメープルちゃん。使用後は、見ているこちらまで笑顔になってしまうほど、嬉しそうな表情で軽快に歩く様子が見られました。
皆様の愛犬は、活動的に日常生活を送ることが出来ていますか?あなたの愛犬があまり動かないのは、痛みを感じているからかもしれません。
『シニアだからしょうがない…』と諦めずに、愛犬が今感じている痛みや不調を緩和し、豊かなシニアライフを満喫できるよう工夫してみてくださいね。

今年、アンチノール®使用経験のある獣医師718名を対象にアンケート調査が行われ、「87,9%の獣医師がご自身の愛犬愛猫に使用したいサプリメント」としてアンチノール®が評価されました。
詳細は獣医師レビューサイトVet’s Eyeへ≫
獣医師目線のアンチノール®の口コミが多数掲載されていますので、是非一度ご覧ください。

*当記事の掲載内容は個人の感想です。アンチノール®の効果を保証するものではありません。
アンチノール®は犬猫用サプリメントで、薬ではありません。

*愛犬・愛猫についてご不安な点がありましたら、必ずかかりつけの獣医師までご相談ください。
  • 初めて動物病院コードを登録される方

    ※既に動物病院コードを登録済みの場合、下のボタンからログインしてください。

  • 「ぼくたちのありがとう」プロジェクト
  • 動画で知ろうアンチノール。アンチノールの力を動画でご紹介します。ぜひごらんください。