お役立ちコラム
愛犬・愛猫の健康維持に役立つ情報をお届けします

【口コミ まとめ】16~18歳の高齢犬|アンチノール使用で起こった変化とは?

2019年2月7日

16歳以上の高齢のワンちゃんたちが、アンチノール®使用前後で感じた変化とは?
アンチノールご使用中の5匹のワンちゃんたちから寄せられたご感想・口コミをまとめました。

新潟県 マックくん(16歳)

0099_マック_web
11歳のダックスヘルニアの治療の段階で先生にすすめられました。
病状が一進一退だったため藁をもすがる思いで使用することを決めました。
多頭飼いをしており、高齢犬ダックスにも同時に与えることにしました。
こちらは16歳の高齢でヘルニアの手術歴もあり、歩くのもとても困難で、下半身を引きずって歩いている状態でした。
与えて2ヶ月経った頃に歩くようになった時は私自身とてもびっくりしました。
もう1匹のダックスもあれからヘルニアになることもなく元気にしています。
サプリや薬は合う合わないと個体差があると思いますが、うちの子たちには効果があったようでとても嬉しいです。

岡山県 チャイちゃん(18歳)
0344_チャイ_web
高齢犬になっても朝、夕 お庭に出て自分の足で歩けます。
時々スキップもできるよ! 歩けなくなる前にアンチノールを勧めてくれてありがとうセンセイ!Byチャイ

大阪府 チャッピーくん(17歳)
0285_チャッピー_web
高齢気管支虚脱のためが止まらずに、お医者さんに咳とめシロップをもらい治めています。
手術も出来ないのでアンチノールを先生が薦めてくれました。
おかげで今のところなんとか元気でやっています。

埼玉県 ぷりんちゃん(17歳)
0622_ぷりん_web
アレルギーによる痒みがあり、療法食などの食事療法や薬など、色々と試している時、病院から頂いた試供品の一つにアンチノールがありました。
受け付けない薬もある中で、アンチノールはスムーズに服用できましたので続けております。
今では痒みもなく毛並みも綺麗で、高齢ながらも穏やかに過ごしています。

長崎県 ランチくん(16歳)
0633_ランチ_web
かかりつけの動物病院でこの商品のパンフレットを見て、高齢犬なので少しでも健康のサポートになればと思い使用を始めました。
使用前は、後ろ足が「プルプル」と震えるような感じで、転びやすい感じでしたが、1箱投与(90粒パッケージ)したところプルプルが少なくなり、散歩のときに走り回れるまで回復しました
併せて、腎臓にも疾患があり、こちらの方の効果は数値でしかわかりませんが、
投与前はBUN(67.1)、CRE(2.3)の値がとても高かったのですが、
現在BUN(24.9)、CRE(0.9)と基準内に落ち着いています。
これを考えると、与えて無意味では無いなと実感しております。
今回、足の震えや腎臓の検査結果で年齢の衰えを実感しての投与でしたが、元気なうちにサプリメント・予防薬として投与していればもっと楽に生活ができたのではないかな?と感じます
この商品のパンフレットとPRビデオが院内で放映されていたのがきっかけですが、非常に良い商品に出会えてよかったです。

【まとめ】
高齢のワンちゃんたちのお話はいかがでしたか?
皆さんアンチノールで元気にシニアライフを過ごしているようで、本当に良かったですね!
ベッツペッツアンチノールのHPでは、他にも600件以上のアンチノールの口コミをご覧いただけます。
犬種、猫種、症状等からも検索できますので、あなたのペットと同じお悩みを待つ飼い主様の口コミを探してみましょう!

たくさんのワンちゃん・ネコちゃんたちから寄せられたアンチノールの口コミはこちらから≫

* 当記事の掲載内容は個人の感想です。アンチノールの効果を保証するものではありません。
アンチノールは犬猫用サプリメントで、薬ではありません。

*愛犬・愛猫についてご不安な点がありましたら、必ずかかりつけの獣医師までご相談ください。
  • 初めて動物病院コードを登録される方

    ※既に動物病院コードを登録済みの場合、下のボタンからログインしてください。

  • 「ぼくたちのありがとう」プロジェクト
  • 動画で知ろうアンチノール。アンチノールの力を動画でご紹介します。ぜひごらんください。