お役立ちコラム
愛犬・愛猫の健康維持に役立つ情報をお届けします

5匹のゴールデン・レトリーバーがアンチノールを使用したご感想

2018年11月26日

様々な症状でお困りのワンちゃんたちが、アンチノール®使用前後で感じた変化とは?
アンチノールご使用中の5匹のゴールデン・レトリーバーちゃんたちから寄せられたご感想・口コミをまとめました。

神奈川県 トレノくん(11歳)
0371_トレノ_web
年齢を重ねるにつれ活動性が低下し、足の弱りが顕著になっていました。
使用後はそれらの状態は進行が緩やかになっている気がします。
どこかへ出かける意欲や好奇心は旺盛で、サプリのおかげかと思います。
周囲の方からは被毛も綺麗でコンディションがいいですね、若く見えますと褒められることが多いです。

茨城県 LEVIくん(10歳)
0206_LEVI_web
ジャンプ力が落ちて歩き方ものっそりしてきた事を動物病院に話したところ奨められました。
歩き方がしっかりしてきました。抜け毛が減りました。

福岡県 未来ちゃん(13歳)
0029_未来_web
動物病院に家のワン子達のお気に入りの看護師のお姉さんがいらっしゃいます。
我が家ではキャンディーキャンディのお姉さんと呼んでいます。
動物の気持ちがお分かりなのか、強面のすでに亡くなったミックスの雄犬のワン子でさえも心を開く様な看護師さんです。
アンチノールを服用しているワン子はゴールデンですが、犬の性格上とても従順で手のかからない子でしたが加齢現象でしょうか、去年の暮れより免疫力が急激に落ちた様で、口の周りの毛が剥がれ体全体よりフケが出る様になりました。
何とかして改善出来ないものかDrも苦心して下さいます。が、なかなか回復しません。
帰り際にキャンディーキャンディの看護師さんがアンチノールの事を教えてくれました。他の患者さんには大きな効果が有った事….。試しに始めた訳です。
今の所、皮膚の改善は見られませんが、足の動きはすこぶる軽くなった様に感じます。食欲も旺盛で散歩も喜んでついて来てくれます。効果があっているのだと思います。
先生方のより一層の研究で我が家のワン子の悩みも解決できる様に頑張って貰いたいです。

富山県 ルルくん(3歳)
0097_ルル_web
皮膚の肥満細胞腫の手術をして、少しして突然足を引きずるようになり、原因もわからず、病院で勧められて飲むようになりました。
その後、症状は徐々によくなり、今では全く普通に歩けるようになりました。
皮膚関節にいいと期待して、続けて飲んでます。

群馬県 りょうくん(8歳)
0710_りょう_web
平成15年の11月、運動中に愛犬が左前十字靭帯を断裂し、 大学病院にてTPLOの手術を受けました。
約3か月後完治と言われましたがその2日後に右も断裂。そして同じ手術を受けました。
アンチノールを使ったきっかけは、シニアになってきた関節の為にと、信頼するかかりつけの動物病院の先生に以前から勧められていたこと。
そして、手術を受けた大学病院の先生からも、術後のケアも兼ねると、お二方から同じ勧めがあったからです。
アンチノールを使って感じた最大のポイントは術後の痛みが出ないこと・・。
それは一時アンチノール®に似た他のサプリを使って実感したことです。
(名前は言えませんが、他メーカーのサプリでは関節に痛みが出てしまいました)
更にゴールデンは関節が弱いので、この部分のサポートが最大の目的です。
そろそろ3年になりますが、体調はすこぶる快調で、毎年受けている術後観察でも良好です。
先代犬の時も関節では苦労しました。あの頃このサプリがあったらあの子はもっと老後が楽に過ごせたのでは・・と思ってしまいます。早く開発してほしかった。
私は使ってみてアンチノールがおすすめできますと、いろいろな方にお伝えしています。
良いものは長く、安く、使いたい・・・。それには動物病院のコードを使い、定期購入にすることです。そうするとさらに安くなります。

【まとめ】
椎間板ヘルニアでお困りのミニチュアダックスちゃんたちのお話はいかがでしたか?
ベッツペッツアンチノールのHPでは、他にも600件以上のアンチノールの口コミをご覧いただけます。
犬種や症状からも検索できますので、あなたの愛犬と同じお悩みを待つ飼い主様の口コミを探してみましょう!
たくさんのワンちゃん・ネコちゃんたちから寄せられたアンチノールの口コミはこちらから≫

* 当記事の掲載内容は個人の感想です。アンチノールの効果を保証するものではありません。
アンチノールは犬猫用サプリメントで、薬ではありません。

*愛犬・愛猫についてご不安な点がありましたら、必ずかかりつけの獣医師までご相談ください。
  • 初めて動物病院コードを登録される方

    ※既に動物病院コードを登録済みの場合、下のボタンからログインしてください。

  • 「ぼくたちのありがとう」プロジェクト
  • 動画で知ろうアンチノール。アンチノールの力を動画でご紹介します。ぜひごらんください。